ムダ毛のない体になる|美容整形の体験談や口コミを参考に|人気クリニック徹底分析
女の人

ムダ毛のない体になる

看護婦

クリニックで脱毛する

東京には、早く脱毛が完了すると口コミで大評判になっている美容外科クリニックがあります。最近は、学生でも気軽に利用できるくらいの料金設定にする脱毛専門サロンが増えていますが、脱毛効果の高さやスピードではクリニックの医療レーザー脱毛に遠く及びません。実際に、脱毛専門サロンの施術で満足することができなかった人が、ネットの口コミを見て美容外科クリニックに乗り換えるケースが続出しています。料金の安さだけを考えると脱毛専門サロンの方が有利ですが、いくら料金が安くても、キレイに脱毛してもらうことができなくては意味がありません。美容外科クリニックに行けば、脱毛専門サロンで使用している機器よりもはるかにパワーの強い医療レーザー機器を使って早くキレイに脱毛を終わらせてくれるため、とても多くの人がクリニックを利用しています。美容外科クリニックで受けられるのは美容整形手術だけだと思い込んでいる人がいまだにたくさんいます。しかし、それは大きな間違いです。実際には、一般的な美容整形手術の概念からは外れるような美容治療が数多く行われています。その代表格ともいえるのがこの医療レーザー脱毛です。東京で営業している美容外科クリニックのほとんどが診療項目に医療レーザー脱毛を加えています。

施術の痛み

脱毛に関する口コミサイトを見ると、医療レーザー脱毛は痛いという口コミがしばしば見られます。ただし、それを鵜呑みにして医療レーザー脱毛を避けるのはとても浅はかなことです。脱毛サロンのフラッシュ脱毛にも、美容外科クリニックの医療レーザー脱毛にも、大なり小なりの痛みがあります。痛みの感じ方には個人差がありますので一概に言うことはできませんが、完全に無痛の施術は存在しないと考えるべきです。発射される光線の威力が強い分だけ医療レーザー脱毛の方が痛みの度合いが強くなっていますが、美容外科クリニックには医療機関ならではの強みがあります。メスを用いる美容整形手術が行われる際には、あらかじめ患者の体に麻酔が施されます。麻酔を取り扱うことができるのは医師免許を持つ者だけですが、美容整形手術の際だけでなく脱毛の際にも麻酔を使用することができます。麻酔には様々な種類のものがありますが、東京の美容外科クリニックではクリームタイプの麻酔がよく使用されています。医療レーザー脱毛を受ける場合であれば、麻酔クリームの使用でほぼ無痛に近い施術を実現することが可能です。東京には脱毛専門サロンが数え切れないほどたくさんありますが、脱毛専門サロンは医療機関ではないため、麻酔を使うことができません。ですので、痛みに弱いという自覚がある人は、麻酔が使える美容外科クリニックで脱毛を受けるようにした方がよいです。